福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2017/07/06

福岡市分譲地/注文住宅【ガーデンシティ重留】6号地 地鎮祭

お供え物・・・清酒、お米、塩、水                  海の幸・・・魚  山の幸・・・果物・野菜(地面の上に出来るものと地面の下に出来るもの)

清祓い(きよはらい)・・・四方祓い

地鎮の儀(じちんのぎ)・・・その土地で初めて草を刈る「刈初(かりぞめ)」、初めて土をおこす「穿初(うがちぞめ)」、初めて土をならず「土均(つちならし)」を行います。

玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・神様に玉串を奉り拝礼、祈願。

式の最後に記念撮影をさせて頂き無事終了です。         本日はありがとうございました。

昨日から福岡県内では朝倉市を中心に大雨特別警報が発令され各地に被害をもたらしていると心配される中ではありますが、福岡市内は被害が出るほどの雨ではありませんでしたので、早良区重留の【ガーデンシティ重留】では予定通りの日程でF様の地鎮祭を執り行いました。

雨の日の地鎮祭は降り込まれる(振り込まれる)と言って実は縁起が良いと言われています。
無事に地鎮祭を終え、F様ご家族に幸せが振り込まれるような住宅になりますよう、わたくし達も気持ちを引き締めて建築を行っていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡市早良区ガーデンシティ重留6号地 地鎮祭6福岡市早良区ガーデンシティ重留6号地 地鎮祭7

写真が見えづらくて申し訳ありません(~_~;)

旦那様が鎌で刈初を、奥様が鍬で穿初を行ってる様子です。

 

 

 

 

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF