福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2016/09/28

東区若宮2丁目【S様邸】 土台敷き~建て方(柱・小屋組)棟上げ

9月16日撮影

9月23日 爽やかな秋空のもと、棟上げの日を迎えました。

S様が準備してくださったお弁当を現場スタッフ全員で頂いてます。          ・・・美味しそう♡

垂木の上に野地板を規定の釘ピッチで貼っていきます。この野地板が屋根材の下地材となります。

野地板の上に吸音材を貼り、そこにアスファルトルーフィング(防水シート)を屋根の勾配の下手側から施工していきます。

【土台敷き】

写真(左)

土台と大引をプレカット図 及び番付を見ながら設置位置へ間配っていきます。

次に、基礎の天端には基礎パッキンを敷いていきます。基礎パッキンは、基礎と土台の間に設置するもので、床下と外部の換気を目的としています。(注:玄関と浴室廻りは気密パッキンを使用しています)

そこに防蟻処理しておいた土台と大引を基礎に敷いていき、しっかりアンカーボルトで締め付けて固定します。※基礎パッキン自体も白蟻補償制度登録品を使用してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【建て方(柱・小屋組)棟上げ】

 若宮2丁目 S邸 建て方

写真(上)大きく見える梁は集成材を使用して頑丈な造りとなっています。

 

若宮2丁目 S邸 建て方

 

若宮2丁目 S邸 建て方

 

 

 

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF