福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2016/04/05

長住4丁目【Y様邸】 地鎮祭

*お供え物・・・清酒(一升)、お米(一合)、塩(一合)、水(一合)、海の幸・・・魚、山の幸・・・果物、・ 野菜(地面の上に出来るものと地面の下に出来るもの)

祝詞奏上・・・神様に奉告、工事の安全・家の繁栄の祈願をします。

清祓い(きよはらい)・・・四方祓い、切麻散米(きりぬささんまい)とも。

地鎮の儀(じちんのぎ)・・・刈初めの儀(鎌で忌み砂の草を刈る)、穿初めの儀(鍬で砂を起こす)、土均し(鋤で砂を均す)、鎮物埋納の儀(鎮め物を納める)

地鎮祭を無事終え、これからご夫妻の理想の家を建てさせて頂くことに、わたくし共も気持ちを引き締め最大限の努力をしてまいりますので何卒宜しくお願い致します!

陽春の候

桜は満開の時期を過ぎ、少しずつ散り始めておりますが。。。

大安の今日 長住4丁目にてY様の地鎮祭が行われました。

お天気にも恵まれ、絶好の地鎮祭日和でした!

本日はご家族様で遠方から駆けつけてくださり、Y様の家づくりに対する意気込みを感じさせて頂きました。

スタッフ一同、Y様のご期待に添えますよう全力で取り組んで参りますので宜しくお願い致します。

地鎮祭の様子を一部ですが、ご紹介させて頂きます☆

南区長住4丁目Y様邸 地鎮祭4.5南区長住4丁目Y様邸 地鎮祭4.5南区長住4丁目Y様邸 地鎮祭4.5南区長住4丁目Y様邸 地鎮祭4.5

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF