福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2016/09/04

東区若宮2丁目【S様邸】 地鎮祭

お供え物・・・清酒、お米、塩、水、海の幸・・・魚、          山の幸・・・果物・野菜(地面の上に出来るものと地面の下に出来るもの)

祝詞奏上・・・神様に奉告、工事の安全・家の繁栄の祈願をします。

地鎮の儀(じちんのぎ)・・・刈初めの儀(鎌で忌み砂の草を刈る)

玉串奉奠(たまぐしほうてん)・・・神様に玉串を奉り拝礼、祈願。

S様ご家族に満足して頂けますように、スタッフ一同全力で取り組んで参りますので宜しくお願い致します。

 

台風12号が接近中でハラハラしながら準備をすすめていましたが…

雨も降らず穏やかな朝を迎え、皆ホッとしました!

 

そんな初秋の日曜日。

家の繁栄と工事の無事を願い地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭は施主様はもちろん、家の建築に携わる私どもにとっても感慨深く神聖な気持ちになる祭事であります。

また地鎮祭とは家づくりに向けて、皆が気持ちを一つにする事が出来るという意味でも大切なのですね。

元気いっぱいのお子様達も今日はどんな事をするのか興味津々といった感じでしたが、お兄ちゃんはお父さんと一緒に祭壇で拝礼ができて素晴らしかったです。

S様ご家族にとりまして、家づくりの思い出 1ページ目となりましたでしょうか。。。

今週末からはいよいよ基礎工事に入ります。

工事の様子は建築中リポートとして随時、掲載していきますので宜しくお願いします。

 

東区若宮2丁目 地鎮祭東区若宮2丁目 地鎮祭

東区若宮2丁目 地鎮祭

東区若宮2丁目 地鎮祭

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF