福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2020/10/01

ちょっとタイムスリップ気分な場所

こんにちは!

日中は過ごしやすい気候になってきましたね!

朝と日中では温度差が激しいので、体調を崩さないようご注意下さい!

 

今回は大分県豊後大野市三重町にある『稲積水中鍾乳洞』をご紹介します!

こちらは3億年前の古生代に形成され、 30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在の形を形成したそうです。

清らかな水が、千変万化の美をおりなし 水中鍾乳洞のコントラストは一見の価値あり!です。

また、洞内の温度は一年中16度との事なので、季節を問わず訪問出来そうですね!!

現地までの移動中も非日常な気分を感じる事が出来ました。

入場料を払って中に入ると、本当に幻想的な洞窟です!

ライトアップの影響もあると思いますが本当に綺麗でした!水も透明度が高く、奥の方まで見る事ができます!

また暫らくして行きたいなと思いながら引き返します!

そして鍾乳洞探索が終わって出口に向かいます!

すると・・・。

 

!!

!!!!

どこですかここは!! と口に出す程レトロな空間に入っていきます。

先程の幻想的な雰囲気から一転、昭和なエリアに到着しました。。

なぜここが洞窟探索のルートに入っているのか不思議でした。

懐かしいというより、逆に目新しい感じがして、現実を忘れる事ができました!

鍾乳洞と昭和レトロの組み合わせは、是非一度ご体感して見てください!

 

 

 

 

 

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF