福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2022/12/18

木造トラス構造の建物をお引渡しさせていただきました。

こんにちは!

以前請負契約をいただいておりました、木造大スパン建物(大空間)の工事が完了いたしました。

最大で14m×17mの作業場の空間は、声が反響する程の空間です!

また、事務所や店舗など、用途によって違う空間も演出しております!

 

外観は大きな建物ほど無機質になりやすいのですが、今回は何の建物なんだろうと思わせるような

外観に仕上がりました!

オーナー様のご協力によって実現が出来ました。ありがとうございました!

その外観です!

実際にはよりワイドに見える建物です。

 

今回は木造でこの規模の計画を行いましたので、トラス構造を採用しております。

トラスとは、橋や鉄橋にある鉄骨のイメージです!

 

このようなイメージです!

 

トラス構造とは3本の部材を三角形に構成することで、構造的に安定性が高いため、

大空間・大スパンの体育館やドームの屋根、橋梁等に用いられることが多いです。

また、鉄骨造よりもコストを抑える事も採用した理由でした!

 

実際の施工時の状況です。

トラス部材の大きさは、かなりの迫力がありました!

また、施工方法なども独特で、大変勉強にもなりました!

デザインの面でも自由度が高いトラス構造は、また機会があれば採用していきたいと思います。

 

 

オーダーで木製ドアや窓も設け、より個性がある建物が完成しました!

これからが本当のお付き合いとなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF