福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2021/11/13

熊本県阿蘇郡小国町の『そば街道』

こんにちは!

11月半ばを迎え、気温も下がってきました。朝晩の気温差が大きいので、

皆様ご体調には十分にお気をつけくださいね。

 

寒くなってくると、やっぱり温かい物を食べたくなると思います。

今回も蕎麦をご紹介させていただきます。

 

熊本県阿蘇郡小国町には『そば街道』というところがあり、数軒のお蕎麦屋さんが並んでおります。

平日に行くと、閉まっているお店もありました。

今回訪問したのは、『吾亦紅 (われもこう)』です。

この街道では、一番有名な感じでした。

駐車場はお店の裏側にあり、そこからのアクセスがちょっとお洒落な造りでした。

こちらは駐車場から見る入口です。森の中にある感じですね!

建物の入って行くと・・・

ちょっとした石畳のある外廊下を歩いて行きます。

正面とは違う雰囲気で、良い意味で田舎に来た感覚を味わう事ができました!

店内も旅の疲れを癒していただけるよう、田舎づくりに徹底しているそうです。

ちなみに正面はこちらです。

 

メニューを見ていると、山菜や地鶏が使われている感じでした。

こちらは【地鶏しぐれそば】です。とうふ、そばがゆも付いてきました!

こちらは期間限定でしょうか?牛丼もありました。阿蘇名物の赤牛丼。

蕎麦も濃厚な味わいで、大変美味しくいただきました!

 

この周辺には、温泉や高原、滝など観光名所が多いので、是非行かれてみては如何でしょうか?

 

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF