福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2023/03/07

間取りのこと

こんにちは!

今回は、お家づくりのファーストプレゼンの事を少しだけお話します。

私たちが目指すお家づくりは、以前のブログにもアップしておりましたが、

お客様が10年、20年先でも『建てて良かった』『いい家』だと感じていただける事です。

 

まずは、お家の間取り計画から始まるのですが、さまざまなご要望やライフスタイルに

合せたプランニングを行っていきます。

コロナ渦によって在宅ワークなど、今までとは異なった生活スタイルが確立されております。

また、洗濯干しスペースも花粉やPM2.5などの事を考えると、外干ししたくないと言った

ご要望も増えてきました。

コストや土地の広さを考慮しますと、どうしても限られたスペースでの計画となる場合もある為、

当然ですが、さまざまな工夫を考えていきます。

 

建物の内で人が動くルートを『動線』といい、この動線が大切であると考えて計画しております。

廊下が増えると当然、動線は自由になりますが、建物が大きくなる傾向になってしまいます。

私たちはその廊下を通路兼収納だったり、2方向アクセスといった動線を自由にすることで、

コンパクトながら自由に動ける間取りをご提案しております。

例えば上のようなプラニングでしたら、玄関から洗面所に直行して手を洗って、コートや荷物を置ける場所をご用意。

また、洗濯機を回したあとに、隣の空間にそれを干したり収めたり。

廊下を無くして通路を上手く利用すれば、家事動線がいい間取りが出来たりします。

 

私たちは、お客様のニーズに合ったファーストプレゼンを大切して、満足度の高いご提案を志しております。

 

 

 

 

 

 

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF