福岡市の分譲地(建築条件付注文住宅)・新築・ツーバイフォー住宅のことなら 株式会社 インター住宅

インター住宅

資料請求・お問い合わせはこちら

092-553-4737

スタッフブログ

2021/12/07

窓からの景色のこと

こんにちは!

早いもので今年も残り半月余りとなりました!

今年もコロナ過中を過ごしてきましたが、

来年こそは自由を取り戻す良い年になって欲しい事を願います(・ω・)ノ

 

 

 

今回は、お家づくりの想いを少しだけお話します。

私たちが目指すお家づくりは、お客様が10年、20年先でも『建てて良かった』『いい家』だと感じれる事です。

お客様との会話の中からたくさんのヒントを得て、それをしっかりと反映させる事で『その人らしさ』のお家が完成すると思っております。

暮らしの想いを大切にしながら、『らしく』暮らしていただける家づくりにお役に立てれば幸いです。

 

 

設計時に大切にしている事の1つに『窓のこと』があります。

例えば、窓の位置や大きさを変えてみます。

そこから見える景色はずいぶんと違ったものになります。

気持ちよく風が抜ける窓、自然光を意図的に取り入れる窓、景色を見るための窓、通風用の小窓など

さまざまな窓を採用して計画していきます。

 

 

景色を切り取る窓として、眺望を活かす大きさや位置を考慮します。窓から見える景色が暮らしに彩りを

添えてくれます。

自然と寄り添い、ゆったりと過ごせる住まいになります。

 

 

 

 

また、高所窓から光を落とす考えで、自然光を奥まで届くような配置も考慮します。

ほのかな温もりを与え、やわらかな光は家をより豊かな空間にしてくれます。

この様に窓の位置や大きさを変えることで、さまざまな演出が出来ます。

都市部や狭小地にも工夫する事で光を届ける事ができます。

 

 

毎日過ごす家だからこそ、心地よいと感じられる光が必要です。

自然のエネルギーを効率よく取り入れ、環境と上手に暮らす家づくりを心がけています。

092-553-4737

WEBでのお問い合わせ

pagetop_btn
よくある質問
会社案内
マイホーム購入のすすめ
標準仕様
スタッフブログ
採用情報
安心の家づくり
イオングループでのお買い物が毎日5%OFF